シュッピンが大暴落・・・それでもタダ株誕生 | 21世紀投資

シュッピンが大暴落・・・それでもタダ株誕生

今日のシュッピンは昨日の上げを帳消しにする大暴落となりましたが、今日も逆指値を入れておきましたので一部約定し、持株は当初から半分に減少しています。これにて完全なタダ株になりましたので、気持ち的には楽です。


今週は以下の本を読みました。投資においてもこれと同じ発想やるよなぁという事柄がたくさんあり、良書だと思います。決算を読める人と読めない人の決定的な違いのエッセンスが書かれてるように思いました。



では、ここで問題です。
当期純利益が前期比50%減!の決算は好決算でしょうか悪決算でしょうか?








迷わず悪決算と考えた人はこの本を読んだほうがいいかもしれません。
答えは悪決算ではありませんので。

数学女子 智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです。/日本実業出版社
¥1,470
Amazon.co.jp



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


優待バリュー投資の電子書籍も応援よろしくお願いします。

http://p.booklog.jp/book/67153
基礎編はこちらから!試し読みもできます