日本人はお金が大好きでハゲタカで不真面目で世界一ケチな民族で何も考えていない・・・とはいかに? | 21世紀投資

日本人はお金が大好きでハゲタカで不真面目で世界一ケチな民族で何も考えていない・・・とはいかに?

などと、いろいろ衝撃な目次が書いてあった以下の本を読みました。



・・・・メチャメチャいい本じゃないですか。

前半は若干、興味をひきつけるための極論みたいな所もあるけど、全般的に言ってることは共感できる。



あぁひふみ投信のFMが書いたのか。

どうりで「まともな」ことを言ってると思った。

これは投資家にもそうじゃない人にもオススメできる本ですね。

ぜひアマゾンで目次を見てみて下さい。

この本を読むときっと元気になれるとも思います。



投資家的には170ページからの投資信託の裏話が面白かったですね。こんな大企業病な運用をしてる「自称プロ」に負けるわけにいかないし、負けるわけがないと感じた。どういう思考をすれば投資で利益が得られるのか、はたまた一般人と同様に大損するのかよくよく分かる本ですな。



投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)/講談社
¥861
Amazon.co.jp



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


優待バリュー投資の電子書籍も応援よろしくお願いします。

http://p.booklog.jp/book/67153
基礎編はこちらから!試し読みもできます!