バブルっぽいのに浮かれる感覚が気持ち悪く反省。。。・・・・・電算を売却 | 21世紀投資

バブルっぽいのに浮かれる感覚が気持ち悪く反省。。。・・・・・電算を売却

電算はあまりにも順調に上がっていたので、上がるのが当たり前に錯覚するような気持ち悪さがあり、いったん気分をリセットするために売却して少し他社に乗り換えた今週でした。上値は2500くらいまであるかもしれませんが、もともと2Qの利益は未達であり、来週の3Q決算リスクも多少あると思うので。2000円付近はリスクとリターンが釣り合うか、若干リスクの方が高くなってくる頃合いに感じます。



買値960~1001でしたので、1900円台(約2倍)での売却は満点に近いものの、分売前の高値で売らなかった心の隙みたいなものがちょっと後悔。



また、スターフライヤーは中期計画の修正を悪材料ととられ?下落。12機体制にする先行投資を前倒しして行うようなので、目先の(来期の)数値に警戒感が出てるのかもしれません。もともとはインカム目的の会社ですのでANAによる再編がなければ、規模の拡大を優先してくれたほうがいいのですけどね(株価が安ければ買い増しできる)。空運の利益は読みにくいので、どっちに転んでもいいよう、長い目で見る会社です。とりあえず来週の決算で何か出ないかを待ちます。




応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ