こっそり買い集めてた優待株が1日で30%も爆上げストップ高で戸惑いまくり・・優待で言うと10年分 | 21世紀投資

こっそり買い集めてた優待株が1日で30%も爆上げストップ高で戸惑いまくり・・優待で言うと10年分

本日2社目のストップ高はアスラポートダイニング。


コロワイドがレックスを買収した時に、牛角フランチャイズのアスラポートにもいい影響を与えるんじゃないかな。もしかしてコロワイドがアスラポートも買収してくるんじゃないかな。それがなくても優待も魅力的だしな。などと考えついに手を出してしまった(優待廃止・復活の前科がありリスクは高い認識)のですが紹介するタイミングがありませんでした。


いややっぱりこれ以上外食関連ばっかり集めてもなと、この前の決算前に4分の1は利益確定してしまっていたので、嬉しいような悲しいような。


何もないのにストップ高してしまう時ほど、どう対応すべきか迷ってしまいますね。
いちおう株式新聞で取り上げられたとかいうニュースはあるようです。

アスラポートがストップ高、10日付株式新聞が新興市場面で取り上げ、刺激材料に
 アスラポート・ダイニング<3069.OS> が買い先行でスタートし、前週末比50円ストップ高の216円まで買われ、午後零時43分時点で同値のカイ気配となっている。10日付の株式新聞は新興市場面トップで取り上げ、刺激材料となった。


同紙によると、同社は総合的な食品飲料販売事業を展開する阪神酒販(非上場)が親会社となったことから順調に回復が進んでいると指摘。主力業態の「牛角」の売上が順調なうえ、8月にお好み焼き業態を中心に展開するぼてぢゅうグループと業務提携。同社子会社のフードスタンドインターナショナルが「たこばやし」「うまいもんや」の事業を譲り受けている。ディナー事業中心の業態に加え、昼の需要も取り込むことで、幅広い収益獲得が見込めそうとしている。

提供:モーニングスター社




応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ