大きなクオカード優待新設・・・・・伸びない業界にこそお宝が眠っている | 21世紀投資

大きなクオカード優待新設・・・・・伸びない業界にこそお宝が眠っている

パルコの勝負がひとまず終わり一気に力が抜けてしまった現在。

今年の1つの目標を概ね達成したので、しばらくやる気がなくなってしまいました。

ただ、パルコについては、やり残したことがあるので今後もうちょっと書きます。



そうそう、先日3000円クオカード優待を新設した明光ネットワークジャパンにもしっかり参戦してます。経験則から初日の落ちた所と、その後もうちょい落ちた所を狙ってみようと思ったので740~750台で買えました。高値更新してきてるので、とりあえず現状は正解でしたね。



明光ネットは相当昔、まだ優待投資家に特化してない時代に持ってたことがありましたが、今回の太っ腹優待で戻ってきました。学習塾業界も今後どんどん再編していく業界なので、クオカードで株価を高値安定させたいのではないかという思いを汲み取り即参戦となりました。そう簡単に優待改悪はないと読んでみましたが、はたしていつまで続くでしょうね。



応援クリックお願い致します。 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ