パルコの1100円TOBの可能性は80%くらいだと思う:ただし3月下旬以降
昨日のPTSではストップ高932円で大量売りした人と大量買いした人に分かれました。
これは情報分析が不十分だったり、ビビって思わず売ってしまったり、場合によっては数カ月かかるリスクを取りたくない人達がいたからでしょう。買った人は1100付近になると思ってる人でしょう。
最短1ヶ月で20%弱の想定リターンと不確実性リスクは、まぁまぁ釣り合ってるんだろうなと。
市場ではもうちょっと上まで行くと思いますが。
ただ、今日の日経の記事を読む限りTOBはまず間違いなくあるだろうという印象。
上限を設けず上場廃止まで持っていく可能性が最も高いでしょう。
もっとも、森トラストからの譲渡完了が3月末なのでこれ以降のTOBとなるのは間違いない。
イオンの動向にも左右されます。
記事の重要な文章は以下の通り。
パルコの第2位株主で12.3%を保有するイオンの動向をにらみながら、日本政策投資銀行が持つ新株予約権付社債(転換社債=CB)を買うなどして過半に増やす方針。
今後、完全子会社化に成功すれば、Jフロントの店舗がない東京・渋谷などに拠点を持てることになる。