決算とか | 21世紀投資

決算とか

・サイバーS安

売る理由ならいくらでも挙げられる決算であったが

来期本当に赤字になるような売られ方。


・T&G1Q

思ったより悪くないんじゃないという印象。

売上減、赤字転落は想定通りなので、素人の売り煽りにしかならない。

赤字幅が少ないのが気になる。

説明会資料を見てる人はそんな多くないか。

ただ、去年の税金納めた関係もあり資金繰りは極めて厳しそう。


http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10104331/00063156.pdf

説明会資料は毎度充実してるものの

受注状況も子会社群も総じて不安を煽るものばかり。

むしろ大幅に悪化してしまってる感じ。

残念ながら現状の株価でも買い戻す気にはなれず。



・シダックス1Q

想定線。

1Qは稼ぎ時ではないため、中間は上方の可能性はそれなりにある。

当分多額の投資は行わないはずなので

フリーキャッシュフローはそこそこ出てきて、有利子負債も減らして行くはず。

本決算まで行けばBPS100,000乗せが見えてくるはずだが、その時の株価はいかに。