本日は受講生 | もんぶらんのぐるぐる日記

もんぶらんのぐるぐる日記

心も体も世の中もぐるぐる回っているのよね。
いろんなこと書いてます。

50℃洗い講座を受けに藤ヶ丘「ポエポエ」さんまでgo

講座の運営をお勉強するために生徒になりました

米、大根、ほうれん草、ブロッコリー、プチトマト、しそ、レモン、あさり、鶏むね

それぞれの洗い、漬け、蒸し

伝えなければならないポイントを再確認

まだまだ知らないこともたくさんあって目からウロコがポロポロポロ

70℃蒸しの鶏むねはおいしいのよ!


75℃60分蒸しの大根と


こんなに素敵なオードブル完成!

めちゃウマ

大根と大根の間にしそと鶏むねと梅干しを潰したものにゴマ油を混ぜたものを挟んでいます

おいしすぎて8個位ペロリと食べちゃった!


蒸したプチトマトっておいしい


70℃蒸しのほうれん草を味噌とみりんといりごまで和えたもの

あー、箸が止まらない


あさりのお吸い物

こんなにたっぷりのあさりが入っていても変な磯臭さなくスッキリ


ツヤツヤごはんと一緒にたっぷりいただきました


講座終了後のシェア会でたっくさんの宝物情報をいただき、ありがたく嬉しかったです

今度は「ポエポエ」さんの営業日に行ってランチしよ〜

ビューティーデトックスプレートが食べたいわぁ