世界不況にもかかわらず韓国のアウトドア市場は好調。
韓国新聞記事によると、昨年のアウトドア用品上位10 ブランドの合計の売上高は
3兆9,150 億ウォンで、前年比26%成長したという事だ。
韓国のある研究所の担当者によると、昨年のアウトドア市場の推定規模は5兆ウォンで
約8割を上位10ブランドが占めているという事。
1位のノースフェイスは6,400 億ウォンの売り上げを上げたが、前年比成長率は4.9%に停滞。
2 番手のコーロンスポーツは15%増の6,000 億ウォン。
3位のK2は35%増の5,500億ウォン。
4位のブラックヤクは45%増の5,000 億ウォン。
今年も成長が期待される分野で競争はますます激化しそうだ。
韓国語通訳翻訳貿易会社
http://www.valuec.jp