勉強熱心な韓国の人々 | 韓国ソウル VCC流 ナビゲーション by,バリュー・Cコーポレーション(韓国語通訳 翻訳 貿易会社)

韓国ソウル VCC流 ナビゲーション by,バリュー・Cコーポレーション(韓国語通訳 翻訳 貿易会社)

韓国で生まれ日本の商社で10年勤めた夫が、日本で生まれ日本で10年勤めた妻と結婚し、韓国で日本と韓国語通訳・翻訳・貿易&韓国ビジネスサポート会社を設立いたしました。
そんな私達ならではの目線で、韓国のグルメや文化、お得な情報などを提供させていただきます!

先日、うちの近くで、とある女性に声をかけられました。

「私、日本語を独学で勉強してるんですけど、よかったら友達になっていただけませんか?」と。。

突然、声をかけられたことにも驚きましたが、その方の日本がとても上手だったことにとても驚きました。

語学学校にも行かず、独学だとは信じられないくらいです。

こういうことは初めてではないので、凄いな~!とただただ感心しました。

韓国の方は、日本にも行ったことがないのに、独学で勉強されて、ペラペラに話せる方が本当に多くて、いつも驚かされます。


たまたま行きつけの有機農食材のお店に行った時、店主さんが、その方に私の話をされたみたいで、私が店を出るなり追いかけて来ていただき、

その店主さんまで出てこられて、宜しくお願いしますと頭を下げられたので、とりあえず信用して電話番号を交換してその日は別れたのですが、

今日、初めて実際にお会いすることになり、約束して待ち合わせました。

第一印象どおり、とてもやさしく、明るく、情のある、素敵な方で、とても楽しい時間を過ごすことがきました。

素敵な出会いに感謝です。。^^♪



※余談ですが、韓国では日本語が話せる方が本当に多いので、うっかり日本語だから分からないだろうと大胆な話をしてしまうと、分かる方も多いので、カフェや、電車の中でも、会話には十分気をつけましょう。。。^^;

V
CC 韓国語通訳翻訳貿易会社
http://www.valuec.jp/