■今回のお話
TSURUMIこどもホスピスで行ったチャリティー装飾のご報告

こんにちは😃🌟
風船使いたけむぅーです🎈🎈

もうすぐクリスマス!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?😌

さて、先日当ブログで
支援者を募集しておりました。

TSURUMIこどもホスピスにおける
クリスマス特別企画
チャリティーバルーンデコレーション🎄

12/20無事に活動を終えまして…
本日12/23こどもたちに
お披露目となりましたので公開しますウインクキラキラ


■まずは収支報告から

先に収支報告をさせてくださいラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーー

■支出
材料費 80,750円
交通費 7,046円

■収入
寄付金 84,000円(28口)

■合計
▲3,790円

ーーーーーーーーーーーーーー

以上が、収支報告となります流れ星流れ星
本当にありがとうございました!!!!!
心から御礼を申し上げますラブラブラブラブラブラブ

※支援者の方で明細を見たいという方は
直接メッセージいただけましたら
個別に対応させていただきますウインクルンルン


■メンバーの紹介キラキラ

今回集まってくださったのは9名。

本当は10人以上だったのですが、
諸々の事情によりこの人数になりましたタラー

全米チャンピオンバルーンシュウさん

バルーンアートソシオ 
副キャプテン

バルーンパフォーマー あいみぃさん 

バルーンアートソシオ 
副キャプテン

チンアナゴの日
ベストシューリストの有坂さん
 
バルーンアートソシオ常連😛
エビちゃん🦐

そして、なんと北海道から 

と、飼い猫のきのこちゃん🐈が
駆けつけてくれましたルンルン

え?猫…?

と、思った方。きのこはこちらです↓


そして、ステキな思い出を残して頂くため
プロのカメラマンを呼びましたルンルン

その名も水本くん!

みんなのステキな表情を激写!!

当日はこのメンバーで、
和気あいあいと作業をさせていただきましたラブラブ

■作業は常に笑顔満開ルンルン

作業は朝10:00から
夜の20:00まで殆ど休みなく
作業が行われました流れ星流れ星

なかなかハードな作業だったと思いますアセアセ

しかし、写真を見返してみると…
みんな大爆笑で作業しております 笑笑

こどもたちの笑顔のため。

そんな共通の想いで集まった仲間だからこそ
みんなが1つになれたのだと思います。

ステキな笑顔をご紹介いたします。


ステキな風景はツイッターにも
ご紹介させていただいておりますキラキラキラキラ



■そして完成した作品は!?

そして、いよいよ…
完成した作品たちをご紹介いたしますウインク

まずは入り口から!


ステキなツリーと…


オラフとホスピスの看板がお出迎え☆

そして、歩いて行くと…


くまむーとうさむー
そして、雪だるまや
サンタさんがお出迎えです爆笑


さらに奥に進んでいくとー
風船のブーケがいたるところに💐



そして、パーティ会場の入り口は、

とっても豪華なクリスマス装飾がラブラブ


さらに、会議の入り口には
雪の結晶が散らばめられた
クリスマスのアーチです🎅🎄


全体はこんな感じです(´•.̫ • ⋈)❣️


中はこんな感じでハートのチェーンが♥️

いかがでしょうかおねがいおねがい

みんなの協力のおかけで、
とってもステキで
夢のある装飾ができましたチューキラキラキラキラ
支援者の皆様のおかげです!!ルンルン

感謝感激ですキラキラキラキラキラキラ

ちなみに、
当日、こどもたちは体調不良で
一緒に作業することはできませんでしたアセアセ

けど、職員さんや来客の方々が
すごく喜んでくださって、

こどもたちの笑顔も想像できましたラブラブ
やってよかったーとおもえましたよ☆

■なんといっても全ては施設の担当者さまのおかげ

今回、このような企画が実現できたのも、普段から施設の運営を行いつつ、その合間に企画を前向きに取り入れてくださった担当者さんがいたからこそ実現できたこと。

担当してくださったのは職員の西出さま。
私が説明を聞きにいった時も色々と親切にしてくださいましたルンルン

打ち合わせから何から何まで…
お忙しい中で本当にありがとうございました。

おかげで、たくさんの人の笑顔と絆を
バルーンアートで生み出すことができましたルンルン

本当にありがとうございます。

尚、施設は全て寄付によりで賄われています。
たくさんの方の支援で成り立っていますニコニコ

これを機にこの施設のことを
たくさんの人に知ってほしい爆笑ルンルン

施設のホームページはこちら↓


もっと詳しく知りたい!という方は、
サポーターズカフェへの参加をお勧めします!

ステキな活動が盛りだくさんですよルンルン

よろしくお願いしますルンルン


■プロにしかできないこと

今回、作品を見た皆さまが、
作品にとても感動しておられました。

来客の方に、
「みなさんプロの方なんです。」
と、紹介してくださると、

やっぱりそうだよね!
こんなの見たことないもん!さすが!

と、褒めてくださってるのを
ちらっと横目で見ておりました ニヤリキラキラ

この言葉を聞けただけで、
やりたかった事ができなーという想いです。

こどもたちに質の高いものを
一生心に残るクオリティのものを
見せなければ、
やる意味がないと思っていました流れ星

本気の大人たちの作品を見て、
ホスピスのこどもたちに、
そして、その周りの大人達に
夢を持ってワクワクして欲しいルンルンルンルン

そんな想いが実現できたかなぁキラキラ流れ星
伝わったかなぁキラキラ

そんな風におもいます!!

ステキな仲間のおかげですルンルン
本当にありがとうございました流れ星流れ星


■おわりに

という事で、いかがでしたでしょうか?
バルーンアートは本当に無限の可能性がありますねニヤリ

後日メンバーの皆さまにもお礼のメッセージをしましたウインクキラキラ

そのメッセージの中に、私の大切な想いを込めました。

その一部を抜粋してこちらに掲載します。

ーーーーーーー

(前略)

僕自身、とてもワクワクしましたおねがい
みなさんはどうだったでしょうか??

これは僕の持論ですが、作品やパフォーマンス自体に価値があるのか?といわれたら難しいんですけど、それを見ることでワクワクドキドキ、テンションが上がって楽しくなって、普段とは違う行動をみんなが起こすことで得られる相乗効果に、絶大な価値があると思っていますチューリップチューリップ

それは、未知数。プライスレス💵

それっていくら口で説明しても、向こうが経験してないと伝わらないので難しくてアセアセ仕事でやってると、たまーにそういうことを見失う時があるんですけどガーンタラー

このような活動を通じてそれを思い出して、自分自身もワクワクドキドキしながら、刺激をもらいつつ、また新しい作品やパフォーマンスを生み出せたらなーと思っていますルンルン

今回ご協力頂いた皆さまも、参加してワクワクドキドキしていただけたなら私は本望です流れ星

本当にありがとうございました(´•.̫ • ⋈)💕

未熟なたけむーですがこれに懲りずにまた何かあれば是非一緒に遊んでやってくださいてへぺろ
今後ともよろしくお願いします爆笑

ーーーーーーーーー

誰かの笑顔が自分の笑顔にも繋がる…

自分がわくわくすることで
誰かをわくわくさせて、
その事がみんなのわくわくに繋がる。

このような好循環が産まれれば、、、
支援はずっと続いていきますねキラキラキラキラ

そして、私たちも
ずっとワクワク、ドキドキして入られますルンルン

それが僕の理想の未来ですラブラブ 

てか、これ、
Asobo!会のコンセプトですやん口笛
7年前からやりたい事一緒なんすねてへぺろ

このような想いに共感していただけましたら
これからもたけむぅーを始め、その周りの仲間へのご支援をよろしくお願いしますウインクキラキラ

改めまして、
皆さま本当にありがとうございました😊

また実現できたらと思います。
これからもよろしくお願いしますルンルン

それでは皆さまよいクリスマスを🎄🎅













おしまいルンルン


■来週のこの時間は♪


クリスマス特別ドラマスペシャル!
「XmasにAIを込めて」 120分放送!!


嘘です🤥笑笑

ちゃんちゃん

ーーーーー
○支援・資材提供(順不同)
Malloons balloon 
からふる工房
有限会社木村生花店
Balloon Design Studio uku

○協力
一般社団法人バルーン・パフォーマンスアート協会

ーーーーー
掲載している全ての写真において、無許可での転載、転用を禁止いたきます。また、装飾のデザインの著作権については、製作者に帰属します。