あの「やぐら」で音源リリース+尼ソニックの打ち上げ! | ノリーヌ・ディオン (作曲家 アコーディオン奏者 長坂憲道)

あの「やぐら」で音源リリース+尼ソニックの打ち上げ!


9月8日の音源配信デビュー記念、そして10月7日の尼ソニックでの初ライブの打ち上げを、あの「やぐら」※にて。

12月15日の打ち合わせも兼ねるつもりでしたが、そんな話はどこへやら。38年間お互いに話したことが無かったような意気投合のポイントが出てくる出てくる!

そういえば以前にはレコーディング完成打ち上げで朝の3時過ぎまで飲んで食べて喋り続けてたっけ。この調子ですと、まだまだいろんなことを思いつきそうですので、北摂の同級生・長坂コンビを気長に見守ってやっていただければ嬉しいです。

もともとは鴫野西1丁目(京橋南商店街)にあったお店で、あの「深夜食堂」のモデルとなっています。当時寝屋川の対岸・新喜多にお住まいだった雀喜さんの師匠・桂雀三郎氏行きつけの店で、現在のお店にも雀三郎師匠や雀喜さんのチラシやサインがたくさん飾られています。https://www5b.biglobe.ne.jp/~jax/uta/yaguramarch.html

このページに鴫野→上本町ハイハイタウン→寺田町(現在のお店)への移転のことも書かれています。


桂 雀喜 with ノリーヌ・ディオン(長坂憲道)の音楽ショー
来たる12月15日(金)に大阪・天神橋の「ツギハギ荘」にて

本日10月28日(土)10:00予約受付開始!



【ご予約受付ページ】桂 雀喜さんWebSiteに移動します。

音楽教室きじばとの家で受講なさってる皆さんがお越しいただく際には、私・長坂憲道にお早目にお伝えくださいね。

ところで皆さん、落語家の桂 雀喜さんと、私・長坂憲道(ノリーヌ・ディオン)がコンビを組んで全世界デビューを果たした楽曲「ききみみトーマスのうた」c/w「恋はポリエステル」お聴きいただけましたか?

まだお聴きでない方がいらっしゃるようでしたら下のリンクから各種デジタル音楽配信サービスよりダウンロードしてお聴きくださいね。


【今週の動画紹介】
KANさん作曲、今井美樹さん歌唱の「雨にキッスの花束を」をご覧ください。
 

 

音楽教室きじばとの家(城東区鴫野西)では秋から音楽を始める受講生を募集中


まずはお気軽に教室見学・レッスン相談にお越しください(日時のご予約をお願いします)。

「きじばとの家レッスン相談」と題していただき、ご希望日時とお名前を明記の上kijibato@accordion.jpまたは、下のLINE友達追加~メッセージをご送信ください。
友だち追加

アコーディオンレッスンや発表会で弾く人も増えつつある長坂憲道オリジナル!

YouTubeでも少しずつ長坂憲道のオリジナルアコーディオン曲をカバー投稿にチャレンジする人が増えつつありますが、今回は秋冬にピッタリの曲の楽譜を紹介します。

皆さんも是非カバー演奏してYouTubeに投稿してみてくださいね。

アコーディオンやコンサーティナの演奏動画を毎週投稿中!

「この曲をアコーディオンで聴いてみたい!」とのリクエストや「アコーディオンにまつわるこんな話を聞きたい!」などのご要望が有りましたら是非このブログのコメント欄に。
 

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと7,628人!