鍵盤ハーモニカの音をアコーディオンっぽく録音できるか? | ノリーヌ・ディオン (作曲家 アコーディオン奏者 長坂憲道)

鍵盤ハーモニカの音をアコーディオンっぽく録音できるか?

こんにちは。

先週から急に冬みたいな気温になってしまいましたね。

家族も風邪をひいてしまったり。

僕も体が冷えてしまって何をやるにしても調子が上がりませんので、浴槽に熱めの湯を張り30分ほど温めてやることで、そこからしばらくの間は元気に過ごせます。

暫くして足が冷えてきてしまうことで、再び上半身の血圧が上昇気味となり頭が痛くなったりも。

そうすれば、また足湯で。

真冬になると体が慣れてくるのか、こんなことも無いのですが、季節の変わり目は身体がついていきませんね。

さて、ここのところのYouTube動画更新は何となくパターンができてきまして、金曜日には演奏動画の更新、火曜日にはお話し動画の更新と、週に2回も頑張っているのは、来週10月30日(土)に迫った長坂憲道&赤川ラプソディーEXライブ@大阪梅田ロイヤルホースに向けての勢い付けも兼ねて頑張っているのでした!

今回のお話し動画は、ツイッターにて某アーティストさんによる「ガレージバンドにはアコーディオン音色が無い!」とのツイートと「鍵盤ハーモニカをアコーディオン代わりに」というツイートをヒントに実験をやってみました。
 

「鍵盤ハーモニカの音をアコーディオンっぽく録音できるか?」をご覧ください。


今回のライブではこの動画内でも取り上げた曲「傘の花」をアコーディオン独奏ではなく、長坂憲道&赤川ラプソディーEXとして演奏する予定です。

2021年1030日(土)ロイヤルホース(大阪・梅田)
残席が少なくなってきております!

ご予約はrh1030@accordion.jp(このライブ専用のアドレス)まで、お名前と人数、座席種別(S,A,B,C)をお早めにお知らせください。

【詳細】 http://accordion.jp/keitai/live.htm

アコーディオンやコンサーティナの演奏動画を毎週投稿中!

毎週アコーディオンの演奏動画を投稿し続けていると、ありがたいことにチャンネル登録者もコンスタントに増え続けています。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。 
YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと8,100人!
YouTubeチャンネル登録お願いします☆

友だち追加