議論は必要ない。それよりアナタがまず正しい知識を。 | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2019年03月10日(日)

議論は必要ない。それよりアナタがまず正しい知識を。

テーマ:音楽著作権


一年前に結婚式・披露宴での音楽利用や私的録音補償金の話をしたブログです。

こういう話をしていると、いつも「議論が必要だ」なんて偉そうなことを言う人が後を絶ちません。

今必要なのは議論ではありません。

アナタは事実を知らなすぎる。

今、何を話そうにも、私たちがアナタに「正しい知識を教えてあげる」ところから始めなくてはいけません。

そんな状態では議論なんて成り立ちません。

ネット上のデマや曖昧な情報を真に受けて正義を振りかざす前に、当事者や実体験者から正しい情報を得てください。

議論はそれからです。

というか、議論は、しかるべき場所で既に行われています。

常に継続されています。

その事実も知ってください。

当事者は誰だと思ってるのですか?

ネット上でどこの誰が言っていたかも分からない話を根拠に、アナタが世直しをしようと思わなくてもいいのです。

次のライブ出演は328日(木)に神戸チキンジョージにて「ハンバーグハンバーグ~風と共に去りぬ」に通りがかりのアコーディオン奏者として出演。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

 

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,862人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ