アコーディオンでビージーズを | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年12月05日(水)

アコーディオンでビージーズを

テーマ:子そだて

こんばんは。

12月6日水曜日。

昨日はホントに12月なのか?という暑さでしたね。

午前中は子どもがお世話になっている保育園での保育参加でした。

「メガネ先生」という取り組みで、ほとんどの保護者、しかも両親ともが必ず毎年経験していると言っていいほどの参加率の高さだそうです。

パパやママだと絶対にバレないような変装(保育園スタッフと全く同じ服装)と、帽子とマスクとサングラスという非常に怪しい格好ですが、子どもたちは「メガネ先生」という存在が定期的にやってくることを知っているので一切怖がりません。

昨日は、僕がそれをやってきました!

日中、我が子がどのように過ごしているのか?を、とても自然な様子を見守ることが出来ます。

今年、息子は3歳。

昨年は全くバレずに過ごせましたが、ひょっとして今年はバレちゃうんじゃないかな?と心配していましたが全くバレることなく半日の取り組みを終えました。

我が子も当然のことながら、みんな可愛かったなあ。

サングラスの奥の目が、ずっとハート型になっていたことでしょう。

さて、今日は海外のフォロワーからYouTube動画の演奏リクエストをいただいておりましたので、先ほど演奏~録画したてホヤホヤの動画を紹介します。

ビージーズの「I Started A Joke」をアコーディオンで。



クリスマスまであと20日!皆さんも是非「クリスマスに聴くアコーディオン」をの12月のBGMに♪

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

 

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,904人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス