今日の動画はY.M.O.の東風そして明日はライブだ | ノリーヌ・ディオン (作曲家 アコーディオン奏者 長坂憲道)

今日の動画はY.M.O.の東風そして明日はライブだ

こんにちは。

土曜日。

さて明日の日曜日は、いよいよ湊町リバープレイスのmusic bar S.O.Ra.でのライブです。

富樫春生BLOIDとの競演でございます。

まずは開演時間となる19:00~は私、長坂憲道のアコーディオン・ソロがスタート。←私の演奏50分間ほどですので、遅れないでね!

そのあと20:00~富樫春生+BLOIDのスタートでございます。
 

今回、BLOID+長坂憲道のスペシャルセッションは長坂ライブが終わてスグの19:50頃から始まり、そのままBLOIDライブにバトンを渡す形です。

 

絶対に見逃さないよう!

今日の動画は僕の4枚目のアルバムにも収録した曲でもあり、僕が大好きなYellow Magic Orchestraの代表的な楽曲でもある坂本龍一作曲「東風」Tong Pooを、アルバム収録版とは全然違うアコーディオン独奏編にて!

僕の4枚目のアルバム"VIVID ACCORDION"では、恒例の長坂憲道1人バンドのレコーディング、長坂らしいリズミカルで、ちょっとトリッキーな部分もあるアレンジにて。

  長坂憲道、ライブは明日  

秋のライブ第二弾は1111日(日)の19:00~大阪・なんば(湊町)のmusic bar S.O.Ra.に出演いたします。

このライブ専用アドレス ms1111@accordion.jp まで、お名前と人数をお知らせください。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと8,926人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon