「ピンボール」というタイトルのオリジナル曲 | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年11月07日(水)

「ピンボール」というタイトルのオリジナル曲

テーマ:アコーディオン

こんにちは。

水曜日、今日が立冬だそうですね。

昨日は長袖を着ていると暑かったので、今日は半袖のポロシャツでで過ごしています。

学校の音楽室は4階です。

1日に何度も階段で上り下りをしているだけでも汗をかいてしまいますが、大人数を元気な高校生たちを相手に音楽の指導をするのは、スポーツ並みのエネルギー消費そして発汗。

今日も1時間目から音楽の授業をやって、午後はお琴の実習が今日で最終。

学校が終わったら大急ぎで外勤の教室へ。

写真は、この時期、紅葉~落葉の観察を楽しみにしているメタセコイヤの樹。

7月にはこの勢いでした。

フェイスブックでは春の芽生えから写真を毎週撮り続けています。←2011年から毎年経過観察を続けています。

さて、今日はメタセコイヤと同じく、定期観察を続けていこうと思っている動画の再生回数チェックです。

再生回数の伸び悩みと題して10月26日に一度この動画を取り上げていますが、その時点では投稿時からの約2年間で127回しか再生されていないということを嘆いておりました。

本日チェックしてみると139回とのことですので、12日間ほどで12回=1日1回の増加。

今までの約2年間(約700日)で127回=5~6日に1回再生されていただけだったことを考えると急成長だ。

長坂憲道オリジナル曲の「ピンボール」をお聴きください。


さあ、この動画の再生回数が1,000回に到達させようと思うなら、何年かかるだろう?

高画質、高音質で同じ曲の動画を投稿し直したら、あっという間に現時点での139回は超えてしまうような気もしますが、その実験はもう少し経過観察を続けてからにしましょう。

  長坂憲道、次のライブは  

秋のライブ第二弾は1111日(日)の19:00~大阪・なんば(湊町)のmusic bar S.O.Ra.に出演いたします。

このライブ専用アドレス ms1111@accordion.jp まで、お名前と人数をお知らせください。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。

YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,929人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス