音楽教室きじばとの家、発表会まで2か月 | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年10月08日(月)

音楽教室きじばとの家、発表会まで2か月

テーマ:音楽教室きじばとの家

こんばんは。

今日は体育の日でしたが、音楽教室きじばとの家では午後からずっとレッスンが入っていました。

10月に入って、もう1週間が過ぎてしまい、年末の発表会まで、ちょうど2か月となりました。

参加申し込みを急がなくてはいけませんので、午前中には申込書を作り、恒例の全体アンサンブル曲の振り分けなども考えています。

今日は4年前の全体アンサンブルで取り組んだ「サンダーバードのテーマ」をお聴きください。
この頃までは九条の「かんのとしこ教室」と合同での発表会でしたが、この年以後、それぞれの教室の受講者人数も順調に増え続け、合同で開催すると時間が足りなくなってしまう状況になったので、それぞれの教室が独立して運営する発表会となっています。

音楽教室きじばとの家は、3年前、2年前は豊中・少路の「みうらんど」、そして昨年と今年は蛍池の「ありすキッチンれすとらん」にて開催しています。

発表会そして、発表会後の忘年会を同一会場で行うスタイルを長年続けています。

アコーディオンの受講者が多いですから、楽器をもって一次会場~二次会場と移動するのは大変ですからね。

 長坂憲道、秋のソロ・ライブ!  

秋のライブが決定1021日(日)の16:30~大阪・蛍池のありすキッチンれすとらんにて長坂憲道のソロ・ライブを行います。

前売(予約)¥2,000/当日¥2,500(いずれも1杯目の飲み物付)45分×2ステージ(入れ替え無し)の予定です。

このライブ専用アドレス AKR1021@accordion.jp まで、お名前と人数をお知らせください。

「この曲をアコーディオンで聴いてみたいな」と思いつきましたら、是非このブログのコメント欄にてリクエストしてくださいね。
YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,952人!
チャンネル登録してね!

友だち追加
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス