Choo Choo TrainをV-Accordionで | 長坂憲道(作曲家、アコーディオン奏者)
2018年09月14日(金)

Choo Choo TrainをV-Accordionで

テーマ:アコーディオン

おはようございます。

金曜日。

雨だねえ。

家の破損部分が放置されたままで、洗濯場・機材置き場の屋根はめくれ上がったまま。

雨どいは破断して滝のような状態で足元は水浸し、そして屋根から落ちてくる泥まみれです。

大工さん、早く修理に来てくれないかなあ。

だんだん諦めモード。

自分ではどうしようもない出来事、いろいろあるよねえ。

今日の動画は「Choo Choo Train」をお聴きください。

この曲は1991年(平成3年)ZOOによる大ヒット曲!

当時の僕は大学生でしたが、大学の部活動のイベントでこの曲をカバーしたことをよく覚えています。←当時は勿論ドラマーです。

その後、2003年にEXILEがカバーして再び大ヒットしたんですよね。

その頃、僕はEXILEというユニットで活動してたことを思い出す。

もちろん、あの有名なEXILEではない。

これは僕らがやっていた方の"EXILE"2枚目のアルバムだ。

あの有名なEXILEがデビューしちゃったもんだから、何年も前からEXILEと名乗っていた無名な僕らが泣く泣く改名。

OSAKA EXILEという名前で活動を続けてたんだけど、改名のタイミングは2枚目のアルバムも出しちゃった後だから、当然ながらCDはEXILEのままなのね。

僕らもホームページを持ってたんだけど、間違いアクセスが毎日あったことも思い出した。

この時は凹んだなあ。 とても悲しかった。 力の無さを痛感した。

このことが有ったから、正直言ってEXILEなんて大嫌いだったんだけどね。

今では何とも思わない、というか良い曲は多いよね。

好きな曲もいくつかあるよ。

聴く人が聴けばわかると思うけど、今回の動画はあくまでZOOの方のChoo Choo Trainカバーね。
 長坂憲道、秋のソロ・ライブ!  

秋のライブが決定1021日(日)の16:30~大阪・蛍池のありすキッチンれすとらんにて長坂憲道のソロ・ライブを行います。

前売(予約)¥2,000/当日¥2,500(いずれも1杯目の飲み物付)45分×2ステージ(入れ替え無し)の予定です。

このライブ専用アドレス AKR1021@accordion.jp まで、お名前と人数をお知らせください。

「この曲をアコーディオンで聴きたいな!」と思いつき次第、コメント欄にて気軽にリクエストしてくださいね。
YouTubeチャンネル登録者数10,000人まで、あと9,982人!

友だち追加
長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon

長坂憲道(アコーディオン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス