ギルバート・オサリバンの名曲を | ノリーヌ・ディオン (作曲家 アコーディオン奏者 長坂憲道)

ギルバート・オサリバンの名曲を

おはようございます。

8月も後半、一昨日~昨日の天候の影響もあったのでしょうか、とてもひんやりとした金曜日の朝です。

コオロギの声も絶え間なく聴こえてたりして、まるで秋の朝のよう。

このまま涼しくなるのか?と思ったら大間違い、8時を過ぎた頃からクマゼミがにぎやかに鳴き始めました。

まだまだ夏は終わりません!

今日はギルバート・オサリバン作詞・作曲、そして自身による歌唱で大ヒットした「Alone Again, Naturally」をアコーディオン独奏で。

この曲は1972年(昭和47年)の大ヒット曲。

僕は高校3年生の頃から将来は絶対にプロドラマーとして食って行くぞ!と決めていたので、大学卒業後もクリーニング工場に勤めながらバンドも継続、ずっとドラムを叩き続けていました。

20代後半に少しずつ作曲家の自我も強くなり始め、大学生の頃からドラマーとして所属していたバンドを脱退、ドラマーから他の楽器へコンバートを模索し始めました。

ああでもないこうでもないと紆余曲折、ピアノを弾きながら歌っていた時期もありました。

その頃によく歌っていたカバー曲のひとつ、それがこの曲です。

今回の動画撮影でもアコーディオンを弾きながら歌おうかな?どうしようかな?と迷いましたが、今回はとりあえずアコーディオンの独奏で。

またライブでは歌ってみようと思います。

 ライブ告知コーナー            

夏の終わり825日(土)の19:00~大阪・蛍池のありすキッチンれすとらんにて長坂憲道のソロ・ライブを行います。

前売(予約)¥2,000/当日¥2,500(いずれも1杯目の飲み物付)45分×2ステージ(入れ替え無し)の予定です。

ご予約はお早めに!
(残席が少なくなってまいりました)

このライブ専用アドレス AKR825@accordion.jp まで、お名前と人数をお知らせください。

詳細 http://accordion.jp/keitai/live.htm

このブログで紹介しているようなアコーディオンの演奏動画を見て、いいなあと思っていただけましたら、是非とも長坂憲道のアコーディオン演奏動画チャンネル←クリックすると簡単に登録できますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします。

「この曲をアコーディオンで聴きたいな!」と思いつき次第、コメント欄にて気軽にリクエストしてくださいね。
YouTubeチャンネル登録者数1,000まで、あと5人!
8月中の1,000人達成が難しくないように思えてきた。

友だち追加

長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon