NHK R1「ひるのいこい」にて | ノリーヌ・ディオン (作曲家 アコーディオン奏者 長坂憲道)

NHK R1「ひるのいこい」にて

おはようございます。

実は昨日のNHKラジオ第1放送お昼の番組「ひるのいこい」にて、わたし長坂憲道のオリジナル曲「休日人混みだけど心はウキウキ」をかけていただきました、。


http://www.nhk.or.jp/r1/hirunoikoi/ からも、当日の放送を聞き逃した人のための録音が4月18日(水)まで限定で公開されていますので急いで!

この番組の曲目リストを拝見すると、超メジャーな方々の楽曲ばかりが並んでいる中に混ぜてもらうことが実現しており、本当に嬉しく思っております。

いつも自慢げに「あの番組で使われてる」「この番組で使われる」なんて申し上げてますが、ある番組のコーナーテーマとか、BGMとか、ジングル扱いとなっていることが多く、僕の名前がクレジットされる機会は少ないところ。

そんな中で、NHKの全国放送ラジオにて、1人のアーティストとして楽曲名と演奏者名を紹介していただけることは、本当にありがたいことです。


ということで昨日のNHKラジオ第1放送「ひるのいこい」で取り上げてくださった「休日人混みだけど心はウキウキ」の演奏動画をご覧ください。



ずいぶん若い頃の長坂憲道でした(笑)

そうだ、一つ忘れないうちに。

NHKの「ひるのいこい」曲目リストには、この曲が収録されているCDの商品番号がHRCD-0004となっていますが、これは実は全国流通前の旧品番です。

決して間違っている表記ではありませんので、訂正というわけでもありませんが、ここで情報を追加させてください。

Amazon、Tower、HMV、新星堂・・・その他オンラインショップと、全国のCDショップ十店舗では「長坂憲道の太陽とアコーディオン」と言っていただければ、旧品番のHRCD-0004でも登録されていますので問題なくオーダーは通ります。

正式な現行版(第二版以降)は
長坂憲道 太陽とアコーディオン CFAR-1008

となっておりますので、ぜひ皆さんにもお聴きいただけましたら嬉しいです!

もちろんiTunesやApple Music、LINE MUSIC、AWA、Spotify・・・全世界の各種デジタル音楽配信サービスでもダウンロード購入していただけますので是非!

そうだ、この曲もカバーして弾いてみたい!っていう声を多く頂戴しているのでした。

いずれ楽譜も作らなきゃいけませんね。

ちなみに、僕のオリジナル曲の楽譜は、DLmarket に置いてありますので、こちらも是非。

このようなアコーディオンの演奏動画を見て、いいなあと思っていただけましたら、是非とも長坂憲道のアコーディオン演奏動画チャンネル←クリックすると簡単に登録できますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします。

「この曲をアコーディオンで聴きたい」と思いつき次第、コメント欄にて気軽にリクエストしてくださいね。

今日もご覧いただきありがとうございます!

友だち追加

長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon