カーペンターズの代表曲を | ノリーヌ・ディオン (作曲家 アコーディオン奏者 長坂憲道)

カーペンターズの代表曲を

おはようございます。

2月の初めに紹介したブログで

というのがありました。

今日の曲もカーペンターズの代表曲「トップ・オブ・ザ・ワールド」を紹介します。



記事の内容によりブログでは動画を紹介しない日が1日か2日ほどは有ったと思いますが、2月1日から動画の投稿を毎日続けておりまして今日3月29日で57日目ということになるのかな?

最初は20日間続けることだけを目標としていましたし、演奏する曲もスグにネタが尽きると思っていたのですが、皆さんからリクエストを頂戴したりしながら今に至ります。

ようやくチャンネル登録者も900の大台に乗りましたので、あと100ほどで目標としている1,000人に到達します。

6月ごろには1,000人達成できたらいいなあ。



僕のYouTubeチャンネルの視聴者層を調べていると実に90%が男性。

今さら若くイケメンになることも不可能ですし(笑)女性にも関心を持ってもらえるような演奏を!といってもなかなか難しいでしょう。

僕らのようなアラフィフパフォーマーはとにかく真面目にコツコツひたすら演奏に磨きを掛けつつ、根気よく投稿を続けてチャンネルの幅を広げていかなくてはいけません。

それと、いつも言っている話ですが、僕らが高齢者となった時に、音楽療法士さんに、この時代の曲をこんな風にアコーディオンで弾いて聴かせてほしいというお手本を次世代に残す取り組み、題して音楽年金基金を積み立てるつもりで続けます。



このようなアコーディオンの演奏動画を見て、いいなあと思っていただけましたら、是非とも長坂憲道のアコーディオン演奏動画チャンネル←クリックすると簡単に登録できますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします。

「この曲をアコーディオンで聴きたい」と思いつき次第、コメント欄にて気軽にリクエストしてくださいね。

今日もご覧いただきありがとうございます!

長坂憲道 ホームページ
音楽教室きじばとの家
[FaceBook] Norimichi Nagasaka
[YouTube] 長坂憲道
[mixi] 長坂憲道 コミュニティ
[Twitter] v_accordion (長坂憲道)
長坂憲道←長坂憲道のアルバムをiTunes StoreでGET!

 

 

Venturo Accordion Venturo Accordion
2,700円
Amazon
VIVID ACCORDION VIVID ACCORDION
2,700円
Amazon