今日は何の日+α 2024/06/17 15:59 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


助けられたこと!

取り調べとか、事情聴取なら受けたことあるけどなぁ。

助けられたことかー。

小さい頃、一人で冒険に出るのが好きで、勝手に出かけて迷子になって、お巡りさんによくお世話になってた、という話なら聞いたことがある。

全然記憶にない頃の話。

昭和以前は子育てはある程度適当だったから子供をひとりで部屋に置いていくなんて普通にあった。

だからそんなことも頻繁に起きる。

よく誘拐されずに、今日まで生きてきたものだ。

昔は身代金目当てが普通で「別にうちはお金持ちじゃないし」なんて言っていたけど、お金があるかどうかは関係ない誘拐もあるんだよなぁ、今思えば。

 ところで、昨日はブログを書きながらいつの間にか寝ていた。

書いた端末が違うので、家に帰ったら改めて投稿することになる。

一昨日から、昨日、今日と何となく調子が良くない。

寒暖差に負けた気がする。

もしや、熱中症の、なり損ないか?ありうるなぁ。

今日はここまで。