ベスト・バイ 2024/04/04 15:45 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 私という字をあたしと読みたい、とろけるです。

自己紹介替わりはの記事はこちら↓

 

以下、本日の本題です。

 あー、昨日の夜予約投稿の設定を忘れてそのまま投稿してしまった。


という事で、今日は何の日以外のネタで投稿する。


ただいま帰宅途中。


昨日はとあるものを買った。

 とあるものは、これ。


HDDを換装した時に余ったHDDがいくつかあって、それを活用したいと思っていた。


思いのほか安かったので、買ってみた。


昔のものと比べ、格段に設置しやすくなっている!!


昔のは、いちいちネジで開け閉をしていたのに、これはそのまま普通にはめるだけだ。


これはいい。


残念なのは、私が入れているのは80GBのハードディスクであるところくらいか。


1000円もしないUSBでも64GBはあるだろうし、しかもHDDだから、少しずっしり感がある。


持ち運んで活用するということはなさそう。


家に置いてあるサーバーに、USB接続でこれを増設するくらいか。


 でも、今後別のHDDなりSSDなりと入れ替える可能性もあるしこれで、良しとしよう。


こんかいはここまで。

http://ja8119b747.html.xdomain.jp/index.html