今日は何の日 2024/03/21 15:56 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あー、そう言えば朝のテレビ番組「グッドモーニング」で、役目を終えたランドセルの、再利用のサービスが紹介されていた。

ランドセルの皮(生地・素材)を使って、小さいランドセルやら財布やらにリメイクして再利用するんだとか。

ランドセルのミニチュアは見てて楽しかった。

何色のランドセルかー。

赤、黒、珍しいところで茶色しか無かったからなぁ。

イメージがわかない。

きれいな色は汚れやすい気がする。

子供はすぐふざけてものを壊すからなぁ。まぁ自分もそんな子供だったんだと思う。

自ら乱暴に扱った記憶はないけど、周りがふざけてその煽りを受けてとか、あとは今ほど身の回りのものに気を使って生きてはいなかったから、そんなに大切にって扱えてはなかったかもしれない。

あまり高級そうなのを買う気にならない。

色だけで選ぶなら、汚れやきずがめだたない、ザラザラ感のあるスペースグレーとかかな。

 ところで、今日も仕事絡みで悩みは絶えない。

どうもスッキリしない。ここ最近ネガティブな意見を目にしているのと、そもそも仕事をこなす時間が足りないのと。

そのへんがすっきりしない違和感の原因だ。

そんなところに、さらに一平氏のニュースが入ってきた。

えー。大谷選手と言ったら、今の世の中でほぼ唯一明るいニュースだったのに。

そこを汚されちゃうとなぁ。

あーあ。

今日はここまで。