今日は何の日 2024/02/15 15:48 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お菓子の日とな。

どんな意味があるんだろ。

ということで調べてみたら、お菓子を作っている業界団体が、お菓子博覧会を開いたのが4/15付近の日付だったから、との事。

てか、毎月15日がお菓子の日なのか。

よく置いているお菓子はこれ。

 クッキーとチョコレートのバリバリ感がたまらない。


あと、ビッグ・エーで売っている、コーヒーandチョコクッキー的な名前のクッキーもよく買うのだが、画像が探せなかったので、名前だけの紹介にしておく。

 と思ったら出てきた。


これを冷凍庫に常備している。


朝ごはんの後は夕食まで基本食事は取らない。


食にこだわりもないし、それで平気なら節約にもなるし。


だが、家に帰って仮眠をする時に一口何かをつまみたくなる。


その一口用に、常備している。


たまに、カントリーマームも。

 

あと、結構サラピーナも好き。


 

 

しかし、これは1度食べたら 止まらなくなる、個別包装では無いお菓子なので、なるべく頻度は減らしている。


あとは、アーモンド小魚。たんばく質とカルシウムが豊富で美味しいし、適度に硬いからあごのトレーニングにもなる。


 

 

以前は、すっごく硬い「ポークジャーキー」ってのが近所に売っていて、それが好きだったんだけど、今はなくなってしまった。


探しても、柔らかいポークジャーキーばかり。


もうないんかなー。


今日はここまで。