今日の出来事 2024/01/18 16:14 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 私という字をあたしと読みたい、とろけるです。

自己紹介替わりはの記事はこちら↓

 

以下、本日の本題です。

  私は1日1投稿を基本にしている。


複数投稿しても、大してメリットを感じていないから。


そういうわけで書いたら次書いたら次と、予約投稿している訳だが、いつの間にか記事の貯金が減って、明日分までの記事しか残っていなかった。


体調を崩していた時に貯金を使ったのか、間違えて、書いて即投稿したのか。


いずれにしても、調べるのも面倒だからそのままにしておく。


 ただ今帰宅途中。


自分の誕生日祝いに、お安いケーキでも買って帰るかな。

 

 ところで、

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240106/k10014312371000.html


こんな事故があった。ドアだか窓だかが離陸直後に吹っ飛んだらしい。


スマホやシャツが、外へ飛んで言ったそうな。


そりゃそうだ。


一方、123便の事故で圧力隔壁1-2平方メートルの穴が空いた時、客室内には風が吹かなかった。


いや、事故調査報告書の解説書によると、天井裏に強風が吹いたそうな。


それはベルヌーイの定理によるものらしいが。


きっと検証してないよね、それ。


不思議なんだよなぁ。


http://ja8119b747.html.xdomain.jp/index.html