今日の一言 2023/11/28 01:41 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 私という字をあたしと読みたい、とろけるです。

自己紹介替わりはの記事はこちら↓

 

以下、本日の本題です。

 巻き爪が痛い。足の親指が特に痛い。


「親指の両端は切らないで伸ばす方が良い」という情報を得たので伸ばし始めたのだが、相変わらず痛い。


鈍痛じゃなくて、神経に触れる電気的な痛さ。


何をしている時もずっと痛い。


深爪気味に上手く切ると、2ヶ月くらい痛くないが、うーん。


上手く切らないと痛いところを鋭利な物でつつかれているような状態になるから、一か八かな感はあり。


伸ばしたままにして、軽度の常に痛い状態をとるか、2ヶ月に1度巻き爪を切り、短い期間でも快適をとるか、の選択になる。


親指の側面、爪の生え際に何かを挟んで爪の巻き込みを防げないか。


後で調べるか。


 ところでYouTuberの「シバター」氏が、ガッツCHについて「金儲けのために己の正義を振りかざしていて、きしょ!!」と言っていた。


「シバター」氏ならそういうだろうと大方の予想はしていたが、実際聞くと不快になる。


「YouTubeは危険なコンテンツはダメ」というのはもっともだと思う。


しかし己がさぞ正しい意見を言っている、正義であるみたいな言い方は違和感があるなぁ。


「金のためにやってんじゃん」とやはり言っていた。


一部の人にはそれかどうしてもひっかかるらしい。


ボランティアでちかんが撲滅できるくらいなら、とっくにいなくなってると思うけど。


犯罪だってそう。


お金のためだけじゃないにしても!全くの無報酬では普通に考えて無理だと思うけど。


こうして、ちかんはまた野放しになる。


と言っても、生まれてこの方、ちかんは見たことないのだけど。


http://ja8119b747.html.xdomain.jp/index.html