ブログネタ 2023/10/20 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

おすすめのヘアケアを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
頭髪の日か。
何を目的とする日なんだろ。
 
「髪は女の命」
「髪は長い友達」
 
など、体で大事なもののひとつとしてあげられるパーツだ。
 
まあ、身体はどこも大事だけど。
 
考えてみれば薄毛に悩んでいる人は世の中に多いらしい。
 
人数や割合は調べてないけど、育毛・増毛という分野のビジネスがあるくらいだから、多いに決まっている。
 
私はありがたいのだろう、頭髪の毛量が多いので薄毛に悩んだことは無い。
 
髪を切りに行った時「髪の量凄いですね!!」とよく言われた。最近は言われない、何故だろう。
 
そして、その返しが分からない。私としては気にしていることなのだが、どう切りかえしたら良いのか、今に至るまで納得のいく答えは見つからない。
 
なお、カピバラやヤギのような毛の硬さだ。🐐
そういや、若かりし頃は剛毛が嫌だったな。
 
髪型は、硬いのであまりこだわれない。オールバックはまずできない。
 
髪を染めたことは、白髪染め以外では皆無だ。
 
白髪染めすら好きでは無かったのだが、白髪が微妙に混じっていると、清潔感がない気がして、諦めてたまに染めることにした。
 
私は未だに他人から15歳くらい若く見られる。
これは嬉しくない。
 
なぜなら「若く見えるから舐められる」だけだから。
 
白髪が増えたら年相応に見えるかと思いきや、それよりも不潔感が漂うという悲しい現実があった。
 
かくして、髪型にはあまりこだわらない人間となった。20くらいの頃は、少しこだわりがあったかなぁ。
 
女性が髪を切っても気づかないし、褒め言葉も思いつかない。
 
とぅるとぅるな髪とか、ボブが似合ってるとかは言うかな。
 
以上、髪を大切に思っていない人の髪の話であった。