#今日一日を振り返ろう 2023年9月15日 15時39分 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 私という字をあたしと読みたい、とろけるです。

自己紹介替わりはの記事はこちら↓

 

以下、本日の本題です。

 今日は休み。

 

午前は晴れ予報だから、午前のうちにジムへ…と思っていたが、やはり体が動かず、結局ほぼ寝ていた。

 

起きてジムに行こうとはした。

 

「行こう」と強く思うほどに眠気に襲われた気がする。

 

そしてこんな時間。

 

もう今更行っても、雨に降られるだけだし、勉強もできないしペースが乱れるので行くのはやめた。

 

体が動くときは動くんだけど。

 

何らかのストレスが強いってことなんだろうなぁ。

 

軽く自宅のトレーニング器具を使って、トレーニングをした気にでもなろう。

 

最近のトレーニングは、今まであまり力を入れなかった部位に力を入れている。

 

広背筋や、前腕筋群など。

 

ベンチプレスをしていると、上腕三頭筋や大胸筋は鍛えられるけど、上腕二頭筋は意外と鍛えられない。

 

そして、握力も特に強くない。上腕はベンチプレスでは鍛えられない。

 

そのあたりのトレーニングだけだったら自宅でもできる。

 

ジムに行けなかったことに多少の罪悪感が残るが、多分このほうが精神衛生上良いのだろう。

http://ja8119b747.html.xdomain.jp/index.html