●・●・クリニックのバス | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 何回目だろう。間違いなく初めてではない。複数回。

ほんっと、いらいらする。

上の図の自転車は私。

ジムに向かう途中にとても広い公園がある。

 

公園内を自転車で通れなくもないし、禁止されているわけではない。公園内に人が沢山いるわけでもなかった。

基本「自転車は車道」の道路交通法に従って、車道を通ってジムに向かった。

 

途中、コンビニの前に、タイトルのクリニックのバスが止まっていたのが少し気になった。なぜなら以前も同じ出来事があったから。

 

で、交差点で信号待ちをしていると、やはりというか、私の隣よりやや後ろに止まった。

私は歩道より手前で、停止線ピッタリあたりで止まっていた。

 

「…なんかやだなー」と思いながら信号を待ち、もうすぐ青なのでべダルに力を入れようとしたところ、まだ信号が赤なのにもかかわらず、私の右側に止まっていたバスが左折を始めた。

 

…でた。

危ないだろ!

しかも見切り発車かよ!!

●●なの!?

 

事故を起こしたら

「見切り発車なんてしてない」

「気づかなかった」

「車道にいるから悪い」

とか自分の行いを正当化するようなことを言うんだろうなぁ、こういうことをする人は。

 

何を競っているんだ?何の意地だ?!

信号わたるのくらい自転車の方が早いんだから、先に進ませればよいのに。

 

私のライフサイクルの、ジムによく行く時間とバスの時間が重なるんだろうなぁ。

ほんっといらいらする。ルールを守れない人!!

 

クリニックの名前をさらしたいわ!!