2022/01/23 日付変わった直後 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

将棋ウォーズで3連敗。

そろそろ昇級が止まり始めた。


初心者の成長が止まり、壁に当たり始めた頃。


いきなり角で攻め込まれると弱いんだよなー。


その対策をすれば良いじゃん、とか言われそうだけど、それをしているつもりで、それで勝てないわけだから、そんなに簡単な話じゃない。


先日、昔一緒に働いたことがある、どうかしている人が起こした事件の初公判があったらしい。


数ヶ月くらいしか一緒に働いたことないけど、その短い期間で「どうかしている」と、私に言わせるだけのおかしさがあった。


ネットニュースで得られる情報には限りがあり、その人が冒した罪の言い訳が、意味わからなかったんだけど、テレビのニュースで情報を得た時、なんとなく言っていることがわかった気がした。


意味がわかっても結局どうかしていることには変わらないんだけど。多分、極刑は難しくて無期なんだろうなぁ。


素人が適当に言ってるけど。