タイトルで釣ることについて | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

 私という字を「あたし」と読みたい、とろけるです。

 

YouTubeとかブログのタイトルで、見る人を釣るの、もうやめてほしいです。

私が、それらに引っかかってみているということではなく、「あ、明らかに釣りだな」というタイトルを目にするだけで気分が悪くなるということです。

 

だって、それってうそをついているのと同じことですよね。少なくとも私の中では嘘をついてだましているのと同じです。「だまし討ちにあった」という気分は何とも不快だと思うのですが。

 

タイトルで釣る人たちは、そうは思っていないということなのか、ボーダーが全然違う場所にあるのか。

 

なんか、最近多いなと思いました。