勉強するからという免罪符 | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

今週は帰宅時間が遅かったカメ太。


昨日も遅かった。

友だちと勉強してから帰るからと連絡はありましたが。期末テストが近いから。


勉強📖

と言えば許されると。



特に何もいいませんでしたが、結局帰ってきて深夜までゲームするから朝起きられずに学校へ遅刻😑

本末転倒。


睡眠不足だから体調も悪い👎

風邪引いてる。


そして今日はついに休んだ。

熱があると言うけれど37.1°って。

それ熱🤒か??

みたいな。

平熱36.7ぐらいある子ですよ。



勉強、勉強最近それ免罪符になってる。

それだけ必死になるのはいいが、友だちとの勉強なんて…大したことないのは想像に難くない。

勿論、そんなことは言わないし、よく頑張ってるねと声はかけて。



本人も勉強しなくちゃと思ってるのはわかる。


頑張ろうとしてるのは認めてるけども。


深夜までゲームして学校行かないってのは何?

って思う。



何せ体調も悪いし機嫌も悪い。


そして、私も機嫌は悪い。


仕事から帰ってきて、クソ呼ばわりされたら、そりゃキレる💢って。

私はキレた。

「はいはい、クソが作ったご飯なんか食べる気しないよな🤬」って言ってやった。


すると、彼は自分の部屋に戻りながら、「クソども黙れ」と。

カメ父はそれでも、カメ太の部屋までご飯を持って行ってあげていた…

何でや…


私も自分の部屋でビール🍺片手に今こうしてブログに吐き出しているわけですが。

そして、爆食い、爆飲み。



大人げないんでしょうよね、実際。


でも、なんか頭にキタ。


疲れてたからかな。

最近仕事がうまく行ってないからかな。

学校休んだことに頭にきたのか。

スルーできなかった…

情けない。


疲れた。金曜日でよかった。


とりあえず、週末引きこもりになる🫠