親が学校に呼ばれたところで…変化は無し | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

先週、学校に親お呼ばれして、先生の話を神妙に聞いたはずの息子。


はい!また今週呼ばれましたよ、✋


先週呼ばれて注意されたその後も行動は変わらず。


夜遅く帰ってくる息子。


女の子絡みのようです。


そして、糸の切れた凧のようにフラフラしてます。


今回は学校の授業中にスマホ触ってたところを先生に見つかったらしい。


で、没収。


で、親呼び出し。


で、私もカメ父も仕事で行けませんから、明日まで携帯あずかってて欲しいと先生に懇願。


自分のした事でその後の自分が被る不利益を体感するがよい!っと親は判断しました。


つまり、今夜はスマホ無しなんです。


案の定、まだ帰ってきませんよ。


彼女と先生や親の悪口言ってるんでしょうね。


なんなら今日は帰ってこないかもね。


23時過ぎても帰ってこなかったら、警察に連絡しますけど。


スマホないから連絡の取りようもないけれど、持っててもどうせ全部無視されるし…


結局息子ぐらいの年頃の子にとっては親も先生もみんな敵‼️ってところでしょうね。


大人は判ってくれない!っ的な。


親がいなくちゃ、大人に守られてなくちゃ、今の生活は維持できないはずなのに、本人はそんなこと全然思ってなくて。


そんなだったかな…自分も。


いや、ここまでこじらせてはなかったけれど。


とにかく明日また学校行かなくちゃ。

今の学校では間違いなく息子は問題児。

成績も悪い、素行も悪い、学校にとってはお金を落としてくれるお客様なだけ。

お客様は余計な行動して欲しくないのよ。

学校の名前に傷が付くようなことだけはしてくれるなよって思ってるだろうね。


やっぱり、そもそも中受が間違いでしたね。

何度考えてもそこに行き着いちゃう

悲しいかな😭