13歳男子の不安定な心? | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

今日もいい天気。


昨日もいい天気。


でも母の心は雨ザーザー☔️



毎日毎日、うるさい、うるさい言われて。



ちょっとでも注意しようものなら、千倍返に合う。



そのくせ、夜寝る時は寝かしつけなくちゃいけない。


何なんだろう、いったい😩



昨夜も甘えた声で、

「マーちゃん、マーちゃん、一緒に寝よ❣️🥰🥰」

って誘われた。

断ると怒り狂っちゃう。泣いちゃうムキーッえーんムキーッえーん


あーーーーーー、もうマジめんどくさい男。


中1にもなって、一人で寝なさいよ!って思う。



たいていは一人で寝てるけど、たまにこんな日あるんで、こっちはついていけない。


そして、また、うるさいババァ!口撃が始まる😖


甘え足りない?

学校で嫌なことでもあった?


最近は学校から呼び出しや電話もなく、平穏無事な感じで、たまたま先生に用があって、こちらから電話したときにもちらっと聞いてみたんだけど、どうも落ち着いてるらしい。

授業も聞いてる、発表もするらしい。


期末テストの話もきいてみると、どうも先生曰く、実力で問題解いてるらしいとのことキョロキョロ

どういうこと??

たとえば、この問題は絶対出すぞ〜、書き方もこう言うふうに書けよ〜って授業中に言うらしいけど、ほとんどの子は丸暗記する、でもカメ太はまるで初見で問題解くごとく、自分の考えで書くらしい。

授業は聞いてるから的は外していない。

でも、部分点しかもらえない。


実力、というか、地頭で解いてるというか、でもこのままでは立ちいかなくなるので、ちゃんと勉強するようにしないといけないと言われた。


ふーーん。



馬鹿ではないけど。勉強しないから、成績なんて上がらない。というか、身につかない。

これ、致命的ね😫


まさにやる気スイッチの問題。



どこにあるの??スイッチ。

今時、スイッチじゃないのか??


ちなみに昨日、部活の試合も1回戦敗退。

なのに、悔しそうでもない😅

何かが欠如してるよね。


部活練習に母は送迎担当の今日。

カメ父は自治会の大掃除に出かけたため。


部活終了を待ってる間に可愛いチュンチュン声に癒されています。


鳥になってどこかに飛んでいきたい…🥺