家庭教師の体験授業の申込み | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

我慢の限界到来してからは


思いに任せて怒鳴り散らしてます。


せっかくのお盆休みも帰省もできない、

コロナ感染者も凄い勢いで増えてるし😭

雨も酷い。


家に引き篭もっての三連休。


お風呂入るのもめんどくさい母🥱

(一応、一日一回入ってます)


ごはん食べるのもめんどくさい母🥱

(昨夜はお中元でもらった肉ですき焼きしたけど)



トドメはイラつく息子…


この三連休(私にとっての三連休)、朝から寝るまでテレビ。(カメ太にとっては毎日休みゲラゲラ)

今日は多分今日もね。

いちいち言うと喧嘩になるし、でも、

どうしても目に入ると突然口から飛び出す.怒鳴り声ムキーッ


言っても無駄なの、わかってるんだけど…


なんだろなぁ〜、カメ太の顔見たら勝手に出ちゃう〜。脊椎反射?パブロフの犬?



で!


なんと!


オンライン家庭教師の体験授業申し込んでみました。



いや、なんで?!🤣

って流れですけど。


とりあえず、本人了承済み。


またドブに捨てるお金…


自らで自らの首を絞めている…


塾には行かないって言ってるし、

でも、このままでは、正直高校にあげてもらえないかもしれないし…。

まだ1年生だから、なんとかなるかもしれないし。


どこかで、本人のスイッチが入るきっかけをと。


ダメな親…



もちろん、体験してみて本人嫌だったら次は無いし、やる気にならなかったら、やめちゃうよー。


でも…


担当してくれる先生が東大の学生さんらしい😳

さすがオンライン。

全国どこにいてもそんな先生とも出会えるのか?!


体験授業だけかもしれませんけどね。


本人は東大の先生ってだけで、食い付きよろし。


プロ講師などもいるようですが、何せお値段がVIP過ぎてね…。

東大の学生さんでもまぁまぁVIPなお値段…

できれば普通の学生さんでもいいんだけど🤭


ご本人が賢くても、勉強できない子の気持ちがわかってくれるか…そこは謎だなぁーと、バカな親は思うんですけどね🤪


まぁ、とにかく今度の週末に体験してみます。


いよいよあと残り10日になった夏休み。

遅々として進まない夏休みの宿題ドクロ

宿題終わらなかったらどうしよ…って危機感は皆無です。

出来てなくても、学校には普通に行くんですよ、カメ太の場合。

そこは凄いと思う。

逆にそこは気にして、やれよ!終わらせろって思うんですけどね🙄