7月終わっちゃった | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

あまりにネタがなく放置していたブログです。


課外授業は無事に終わり、今日から夏休み。


課外授業中も安定的にノー勉ショボーン


今日も当然ノー勉。


明日も当然ノー勉。


昨日、家族でワクチン接種2回目でしたが。


本日撃沈してたのは私のみチーン


頭痛と動悸、倦怠感。腕の痛みも当然。


ひたすら寝てます。


それをいいことに、カメ太は早朝から今の今まで


テレビ三昧。


途中、部屋の掃除を挟んだ模様。


ブログで拝見する方々のお子様、何故勉強してる?


不思議すぎて…泣ける。


羨まし過ぎて…泣ける。


夏休みあと3週間ちょっと。


あっと言う間に終わっちゃうのに、ノー勉が常。


勉強する習慣なんて身につかないしえーん


夏期講習なんてものにも断固行かないと言うし。


月曜日から部活ない日は予定通り友だちと自習会。


朝からちゃんと行くのだろうか?ショボーン


もし初日は行ったとしても続くんだろうかショボーン


ヤキモキするけど、余計なこと言わないように。


ちょっとだけ、勉強してみたら?って言ったけど。


それ言うことで、私が一番イライラした。


言ってもやらないもんムキー


やっぱり黙っておこうとおもった。


でも、黙ってると本当に何一つやらないし。


部活も1週間ぐらいしかないしなぁ…


なんとも言えない夏休み。


いつか勉強するようになるなんてホント?


受験意識しだす頃ってまだ何年も先よ。


それまでノー勉よ。


ちょっとだけ、本人が食いついたオンライン個別指導。


体験してみるっていうから、現在先生待ち。


先生探しお願いしてから10日経って、本人もう忘れてるかもね…ガーンやってみようかなと思ったこと。


早く見つけて欲しいのになぁ。


こんなに時間かかるものですかねキョロキョロ


他のオンライン個別指導のとこ探ろうかなー。


お勉強系YouTubeも色々勧めてるけど、ほとんど見てくれない…えーん


と、こんな感じで7月は終わりましたよ。


8月はどうなる?


お盆休みは久しぶりに無人の実家に帰って2年ぶりのお墓参りもしたいしなぁ。


ワクチン打ったからって、絶対感染しないわけでもないし、対策はこれまで通りですけど。


なんか、少しだけ、帰省してもいいかなと。


車移動だし、実家とお墓しか行かないし。


SAには寄るから、そこは感染防止徹底で!


皆さんの楽しそうな(安定的に勉強出来てる)

夏休みを恨めしく思いながら我が家の夏は…ゲロー


夏、私大好きなんですけど、コロナで楽しみもなくなって息子は長期休み怠けて生意気になるばかりで。


嫌な季節になりそうですえーん