今週の参観日のこと | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

今週は授業参観がありました。


仕事お休みして行ってきました。


思いの外、真面目にやってましたびっくり


担任の先生の授業だったので、参観後の休み時間


先生が声をかけてくださり、


👨‍🏫「カメ太くん、授業はいい感じでうけてるでしょ?」「今日はお母さんきてるから、緊張してたようで、発表も少なかったですけどね」って。


👹「あれでもいい感じなんですかね〜」と私。


この発言、後で後悔しましたけど…💦

案外ちゃんとやってるなぁーって思いましたから。


たしかに予想外でしたよ。


そして、普段はもっと発表も多いらしい。


少なくとも担任の授業はまじめにやってるっぽい。


成績とは連動してないけどニヤニヤ


小学校時代と違うなぁーと思ったこと。


参観日は小学校時代、必ずベタベタと母にくっついてきてましたが、中学生になってそれは無くなった滝汗

流石に友達の手前、恥ずかしくなったかな。


そこは成長したところかもですね。


でも、相変わらず2人で買い物に行った時は

人目も憚らずベタベタくっついて、恋人手繋ぎをしてきますけどねニヒヒ


ここだけの話、結構嬉しい母🤱


毎日生意気な口きいて、頭にくることも多くて、怒ってばかりですけどね。


参観日、もっとあるといいなぁ〜って。


いつもと違う授業風景でしょうが、

親としては学校生活での本人を見られるのはとてもありがたいのでねウインク