新年のご挨拶と受験の悩み | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

新年明けましておめでとうございます。
これまで同様皆様どうぞ本年もよろしくお願いしますちゅー

年末年始のお休みが終わろうとしています。


昨年はコロナのせいで息子がめちゃくちゃになって、その余波は現在も続いてて、今日も勉強しなくて、塾も行かなくて。

でも、来週入試だし。やるよね?普通なら。

落ちること確定の入試で、わざわざ母仕事休んで行く意味ありますか?って自問自答。

そりゃね、頑張ってたら、今も頑張って勉強してたら意味あると思いますよ。
でもね、あれでしょ、頑張ってないわけですよ…
もうかれこれ半年以上。

で、もう来週同じく決定してる合格校に入学金納めちゃうし。
もう良くない?滝汗
行かなくても。

試験に絶対はないっていうけど、今回は絶対合格しないから!
合格したら、不正があった証拠だから。

何のために受験に行くの?
カメ太の自己満足か…。
カメ太はひょっとしたら合格するかもって思ってるみたいだけど、絶対ありえないから。
そんなに受験甘くないから。

これまで合格くれた学校とはわけが違うからね。
偏差値雲泥の差だからね。
(いや、入学する学校ディスってません💦)

入試のためにコロナの感染拡大地域に出向くというのも、正直母は怖いのです。
カメ父が重い持病がある我が家では、本当にコロナ感染することは即命に関わるので、何としても避けなくてならないのです。

カメ太、そのことも知ってるはずなのに。

このやる気のなさはもうどうしようも無いですね。

以前も書きましたが、中学生になってからのことを考えてますー。
とりあえず、日能研で2月から英語と数学の授業してくれるらしいのですが、これまた行かなくなったらお金捨てることになるし、ここは慎重に真顔

で、中高一貫校向けの通信教育でZ会と進研ゼミのどちらかで手を打とうかと思ってます。
カメ太的には進研ゼミだろーなーと。
それでも多分やらなくなるだろーけど、スグ辞められるし。
カメ太は少しでも先取りしてると自信もって学校の授業に向かえるので、予習中心で行けたらいいなと思ってます真顔

基本的には学校中心。
もう塾はいらないね。
せっかく手厚い私立にいくのだから。
しっかり、授業料分は頭に入れてきてよね。

ということで、母の頭の中は4月からの中学生活に思いはすっ飛んでます口笛