突風 | 渦ノ壺

渦ノ壺

こちらはサックスと歌と俳句と絵画にかまける渦ヨーコ(俳号ギネマ)の頁です。
活動情報、日々の呟き、戯言、見たこと、聞いたこと…等等。
ぐるぐるずるりと記して参ります。

さっき、城南信用にて口座を開設してきた。
金融機関でありながら、企業として脱原発宣言をされた勇気に感銘を受け、
よし、ここに買ったつもり貯金をしよう!と決意。
まあ貧乏人ゆえ、金額的にはセコイのが残念な感じではあるが…汗

帰り、もの凄い突風が吹いた。
どうやら南の方で竜巻が発生したらしい。
被害があったのではないか。

心配だ。

まるで、何か大きな生き物が駆け抜けるかの様な風だった。

意思を感じる風。

「変わらなくては…」

その風の只中で、何故か心に強くそう思った。
不思議な印象的な風であった。


さて、今週の土曜日、チャリティー企画に「俳人・ギネマ」として出演します。
お時間ある方は是非いらして下さいね!

■東日本大震災復興支援企画 三鷹バイユーゲイト 義援金企画 第3弾!

★★★そらいろ横丁 JOINT LIVE  Vol★★★
  
 ~ウミネコに問う。祈りは届いたかと。 
  演じ、歌い、奏で、舞い、、、
   そらいろの春を呼び込む小さな宴。。。~
                                
■2011年4月30日(土) open 18:00 start 19:00
チャージ:1500円 + 1drink order

渦ノ壺

出演 
◎吉植荘一郎+神山てんがい(朗読パフォーマンス)
◎Sango & HIROYUKI (カリンバと舞い)
◎KURO(弾き語り、ベース)
◎セガール・カマヤン(三味線、フラメンコギター)          
◎へそふじ(弾き語り)
◎ギネマ(俳句朗読、サックス)                   
◎愛染恭介(弾き語り)

■三鷹バイユーゲイト(三鷹駅北口徒歩1分)
(武蔵野市中町1-17-2 アビエス1F  TEL&FAX 0422-55-5782)
      http://bayougate.voxx.jp/
*当ライブイベントの収益は全額、東日本大震災復興支援のため、義援金として募金いたします。