城南信用金庫が脱原発宣言を公式発表! | 渦ノ壺

渦ノ壺

こちらはサックスと歌と俳句と絵画にかまける渦ヨーコ(俳号ギネマ)の頁です。
活動情報、日々の呟き、戯言、見たこと、聞いたこと…等等。
ぐるぐるずるりと記して参ります。

昨日、知人Uさんに教えてもらって城南信用金庫のHPを見ましたが、にわかには信じられず…。
そこで脱原発宣言の公文書を発表した城南信用金庫の本店に電話インタビューしてみました。
まず、記事が本物かどうかの確認。
間違いなく同社の考え、そして理事長の信念であるとの事です。


金融機関が「脱原発」と明確に表すのがいかに凄い事かは、社会人なら分りますよね。
タブーなんですよ、反原発を口にするのは。
やってくれました。


あまりの感動に、高円寺支店で口座作ることにしちゃいました(笑)
積立しなくても普通預金でもいいそうです。
所詮は小額顧客ですが賛同者として私も気持ちを表したいのです。


【城南信用金庫】
HP http://www.jsbank.co.jp/
本文PDF http://www.jsbank.co.jp/topic/pdf/genpatu.pdf
理事長インタビュー記事 http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1000

その他関連記事 http://www.j-cast.com/2011/04/14093150.html