美術鑑賞とダイエット | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!



少し前にBunkamuraミュージアムと、先日は三菱一号館美術館で、鑑賞してきました走る人


Bunkamuraミュージアムは、いつも東急の株主招待券利用です口笛
東急は長年保有しています。
優待券は、500株保有で乗車券5枚と、東急デパートやホテル、東急ストア等で使える割引券ですが、ミュージアムの招待券(4枚)が私には一番嬉しいですドキドキ


あと、うっかりしてましたが、この前キャピトル東急でランチの際、友達が、ここも割引券使えるよ〜とアップ
10%お得になり、ゆったりランチしてきましたウインク


キャピトル東急


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


Bunkamuraザ.ミュージアム
オンラインで入場予約制です。





もみじもみじもみじもみじもみじあじさいあじさい黄色い花もみじ黄色い花もみじあじさい黄色い花クローバークローバーもみじもみじ



三菱一号館美術館は、丸の内のブリックスクエアにあり、丸の内は雰囲気が海外のようで気分が上がりますドキドキ

大昔、3年間だけですが丸の内で働いた事もあるので懐かしい場所です照れ





日時指定券ですと優先入場になります。



イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜 ― モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン|三菱一号館美術館(東京・丸の内)イスラエル博物館から日本初公開作品多数来日!印象派、ポスト印象派、さらにナビ派など約70点を厳選し、印象派の光の系譜をたどります。リンクmimt.jp

見応えがありましたラブ




次は日展に行ってまいります音譜



赤薔薇赤薔薇赤薔薇  クローバークローバークローバー   ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



(上)多分プラハのミュシャ美術館で購入したもの。

(左下)ルーブルかオルセーで購入したモネ(絵葉書)

(右下)ベニスで購入した無名の絵



どこで買ったものか記憶怪しくなってますが、日本で額装して自宅に飾っています





三菱一号館美術館の時のランチは、同じブリックスクエアのミクニを予約しておきました。



ダイエットするぞ!ニヤリと心に決めながら、たまの外食は我慢しません、笑笑







デザートは、コースのデザートとチェンジしてパフェにしましたが、モンブラン部分は美味しいのですが、その下のムース系はイマイチで、完食せずに済みましたてへぺろ


ダイエット、余りストレスにならないように、たまには外食もスイーツも食べますが、そんな日は夕食抜いたり自分なりに努力しています。
因みに最近は夕食はお野菜たっぷりお鍋続きですウインク


差し当たり目標は、3ヶ月で5キロですあせるあせる



スマホにデータを送れる体組成計
株主優待券はもう使っちゃってるけど、ポイントもあるので、ビックカメラで買いました。


データがスマホでわかり、めっちゃ便利ビックリマーク
数値はやはり酷いものです...滝汗滝汗滝汗
体年齢は+4歳でした...ゲッソリゲッソリゲッソリ