株主優待 と 誰でも貰えるビール | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!


今年も昨年11月到着分と同じような株主優待品ですほっこり



ビッグカメラは前回のは記載間違いで、前回も2000円分ですねあせる


SFPは、磯丸水産、鳥良商店等で使えます。前回のもまだ使い切れてないけど...DASH!


東急電鉄は、また買い増ししたので、500株以上の内容になり、東急の切符や渋谷bunkamuraミュージアムのチケットが私には又使えそうですアップ
自粛解除後は、東急利用して、横浜に遊びに行きたいなぁ〜音譜


写真右下の金券は、株主優待券ではなく、大戸屋の株主に宛てた外食産業コロワイドからのアンケートに回答した御礼の金券です。


大戸屋、私は昨年9月には株主だったんですが、今は手放しています。


株主総会にも何回か行き、創業者亡き後、前役員陣が刷新されたり、経営方針等に対する社長の顔が見えて、総会、面白かったですニヤリ


で、今回のコロワイドからのアンケートも、創業者妻とその子供の株をコロワイドに譲渡された事により筆頭株主となり、この6月の総会で役員陣を刷新し、大戸屋を子会社にしたいコロワイドの手段としてのアンケートでもあるようです。

私なりに調べた解釈ですが、、

事業経営していたら普通の事かも知れませんが、半沢直樹等の小説やドラマのように、M&A等ドロドロ?した世界がありそうですね〜てへぺろ


コロワイドは、甘太郎、牛角、かっぱ寿司等の店舗があり、有難く使わせて頂きます。でも利用出来ない人の為に代替品まで用意されて、流石です、コロワイドさんラブラブ



そして、こちらは、3月頃に応募したサントリーの誰でも貰えるキャンペーンのビールですぶちゅー


夫が飲み終えたビールの空き缶から、コツコツシールを剥がしておいて、一気に応募したものです笑い泣き


24点で1本なので、350ml(1点)の缶なら240本分!!
しかし、すぐ飲まれてしまうのでしょうねえーん


このキャンペーンは終了していて、今はこの神泡サーバーか、おつまみのようです🍺






セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



おまけに、、鳩さん動画です照れ