FAUCHON 生食パン と ふぐちゃんご飯タイム | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!



もともと私の勤務体系はフルタイムではなくフレックスなので、満員電車とも無縁なのですが、この事態ですから、出勤は最低限に減らしています。





そして、出勤した日の帰りは日本橋高島屋に。


食品だけとはいえ高島屋はやっているので、とても有難いのですが、スイーツ系のお店はやっていない店も多いですえーん


食品も18時に終わってしまうので、人はそれなりに出ています。
池袋西武や東武のデパ地下や地元スーパーなどもそうですが、どこもかえっていつもより混んでしまったりするので、なるべく人に近寄らず話さず、ちょっとピリピリ、ソーシャルディスタンスには気を使います。


時短にするのは何だかなぁ、、
と、そういう意味では不満ですDASH!


それでも、開いているお店には感謝ですアップ




FAUCHON 生食パンが普通に置いてありました目


こちらは初めてだったので、めっちゃ楽しみラブラブ


柔らかくて、むっちむち、て感じで、調べたら、こちらは発酵バターを使用してるようです。
そのままでも焼いても美味しいですアップ




ふぐちゃん🐡にも、ご飯あげました音譜


我が家の場合、あげている餌はふぐちゃんにお刺身の甘エビだけで、
甘エビを潰したものを冷凍庫で保存、何回か分を冷蔵庫に、それを冷蔵庫から出し冷たくなくなってから、ストローにこびりつけています。


以前届いた草🌿はどこにあるの?と夫に聞いたら、ここだよ、と。

水槽の下の部分です。


この中の草に微生物🦠が繁殖し、水槽に行き渡るので、ふぐちゃん以外のお魚は特に餌が無くても大丈夫という事のようです。


あと、ふぐちゃんは食べるの下手だから、甘エビがあちこち浮遊して、それを泳ぎが上手なニモちゃん達が食べたりしますクマノミ クマノミ
ストローへ直接横ドリしたりしないところが、ちゃんと共存出来てて凄いなぁ、と思いますラブラブ