考えた人すごいわ | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!

 

「考えた人すごいわ」

 

私の言葉でなく、東京都清瀬市にあるパン屋さんの店名ですアップ

 

ご近所のグルメ友が買ってきて下さいましたラブラブ

そのお友達とはお買い物(特に食べ物)の価値観や嗜好が

似ているので、情報交換やランチに最高のご近所友達に

恵まれています合格

 

こちらの🍞は、私が知る人気の高級食パン店の中では

一番に甘いです。

 

当初は、清瀬にしか無く、しかも朝に整理券貰い再び行く、

というハードルの高さで(時間潰すのも場所柄ちょっと…で)

私は行った事がありませんでしたショボーン

 

お友達は、昨日は問い合わせたら買えます、と言われた

らしくポーン

あと、今は横浜菊名店も出来、仙台にも出店するらしい

ですキラキラ

 

この「魂仕込」の他、サンマスカットレーズン入りの

「宝石箱」があり「宝石箱はちょうど前の人で売り切れた

わー笑い泣き」と。

 

 

千駄木「腰塚」のコンビーフを乗せて(こちらも頂き物!)

今朝の朝食です。

フワフワ生パンに味付けせず乗せただけのコンビーフキラキラ

 

普段全くコンビーフは食べませんが、初めて腰塚さんのを

頂いた時は美味しさにビックリしたものでした照れ

店舗も当初は限られていましたが、今はあちこちの

デパート等で見かけるようになりました。

 

因みに、ヨーグルトのジャムは青梅ジャムで、

夫の母直伝で 、夫のビックリマーク手作りビックリマーク

取るの面倒だからとタネ入りゲラゲラ

青梅ジャムで夏を乗り切れるのだそうです。

 

そして、トーストした時のパンにはフランスの

エシレバターが最高ですぅラブ

高級食パンでなくても美味しくなりますキラキラ

日本でもデパートで売っていますが、やはりお高いので、

今年もパリで買って来ましたてへぺろ

 

250gが10個以上あせる

半分はお土産に配りましたが、こんなにあったのに、

つい先日で食べ終わりました…

半年持ちませんでした…えーん