靴箱を掃除してたら、ふと目に留まったトレッキングシューズ。

あれ? 最後に履いたのはいつだったっけ。

そうだ、瑞牆山に登ったとき、大変すぎて

懲りちゃって、それきり…。



申し訳ないな〜と思ったら、久々に履きたくなったので、近所の山へGO!

13:30  日和田山山頂を目指してスタート〜

…といっても標高305メートル(笑)



でも、風に木漏れ日が揺れる山道は木陰で

意外と涼しいし、鳥のさえずりも響き渡ってるし、さわさわさわ〜っと葉ずれの音も…

何とも心地よいのでした。



一歩一歩足場を確かめながらルートを選択していくのは、走るのとはまた違った楽しさがありますね。



日和田山山頂から、高指山、物見山までの往復で15:40ゴール〜

そこに、田部井淳子さんの記念プレートを発見。



田部井さんは大学の先輩。

生前、日和田山とご縁があったとは知りませんでした。


今まで何度となく登ってきた日和田山。

思い立ったらすぐ行ける一番身近な山として

気軽にまた足を運ぼう、と思いました。




〜おまけ〜

NHK夜ドラ『VRおじさんの初恋』が終わってしまいました〜

挿入歌がよかったので、ご興味のある方は聴いてみてくださいね。





お・し・ま・い。