週末は松本市まで遠征してきました。



通称春ラン、だそうです。

信州まつもと空港のまわりに整備された10キロコースを2周します。



広々とした青空と北アルプスの山々を仰ぎながらの解放感あふれるコース。

当日は天候にも恵まれ、爽やかに走れました。

結果は、2時間08分54秒で自己ベスト更新!

先週の10キロランに向けての練習が

ハーフにおいても功を奏した気がしています。




〜おまけ〜

前日は松本市内を観光。

北アルプスをバックに国宝松本城。



…でも、今回一番楽しみにしていたのは

実は松本市時計博物館。

なんと、さまざまな時計が動いている状態で展示されているんです。

古今東西の時計たちが、カチカチカチと

静かに時を刻んでいました。


たくさんの時計に囲まれつつも、居心地が良すぎて、時の経つのを忘れましたね(笑)

大きなのっぽの古時計もたくさんあり、デザインや装飾も美しかったです。





鑑賞中、ちょうど15時に。

待ってましたとばかりに、次々と時報が鳴り響きました。

それぞれに個性的で趣のある音色でした。

なにか、誇らしげに聴こえたのは気のせい…

ではなかったと思うのです。



おまけの方が長くなりました〜




お・し・ま・い。