制限時間60分の10キロマラソンが近づいてきました。



ふだん走っているときは、正確な速さが

リアルタイムでは分かりません。


そんな時役立つのがトレッドミル。

なんたって自在に設定できますからね。

目標の速さを体感してみることにしました。


そこで、先日。

まずは、

キロ7分からスタートして10分間。

…うん、いつものペース。

キロ6分にして、さらに10分間。

…うーん、ちょっと私には速いな。

コワイモノ見たさで、キロ5分にすると?

…てんてこまいです(泣)


とりあえず

平均キロ6分である程度走れないことには。

上りでは、さらにペースダウンになるし…。


そんなことを考えながらの

今日のジョグはこんな感じでした。



まだまだです…

上り坂の走り方も、改善の余地がある気がして、傾斜をつけたトレッドミルでコツをつかみたいです。

目的が明確だとトレッドミルもいいかも!

と思っています。



〜おまけ〜

ジョグの途中でパチリ。

国指定重要文化財 高麗家住宅。

紅梅が打ち上げ花火の大輪のようでしたよ〜






お・し・ま・い。