昨日は強風が吹き荒れていましたが、今日は穏やかな小春日和。
ドライブを兼ねて母の受診に付き添いました。

母はドライブが大好き。

2人で春らしい歌を歌いだすも、歌詞がうろ覚えで途切れたり、一番と二番が混ざったりで、結局最後はららら〜になってしまいます。


帰り道、私たちお気に入りの散歩スポット

高麗山聖天院へ。

本当は境内からの見晴らしが最高なのですが

高台まで行くのはちょっと大変なので、、

歩ける範囲でのんびりと楽しみます。


仁王門はなかなかの風格です。



平日はあまり人気もなく、とても静か。

早咲きの梅が咲き始めてましたよ。



趣きのある庭園。



そして、ロウバイの甘い香りに深呼吸〜



ほんのちょっとしか歩いてないんですけど、

母はとっても満足げで、なによりでした。

初春を感じてもらえたかな。



〜おまけ〜

毎年恒例、切り干し大根づくり。



大きさがまちまちですが…

乾燥すれば、みな同じになるから大丈夫!





お・し・ま・い。